イベント情報

イベント情報

がん対策推進企業アクションセミナー:第9回全国健康増進協議会を開催しました。 お知らせ

期間 2017年9月13日 ~ 2017年9月13日
平成29年9月13日にヤクルトホール(ヤクルト本社ビル)にて厚生労働省主催の「がん対策推進企業アクションセミナー」が開催されました。
弊所は後援団体として当セミナーの九州・沖縄ブロック事務局を担っております。
 
今後、女性の社会進出と定年延長により企業で働く方が増え、職域におけるがん患者は増加していくことが考えられます。
がん対策推進企業アクションとは、職域におけるがん検診受診率向上を企業連携で推進していくことで、“ がん”と前向きに取り組む社会気運の醸成を目的としており、がん検診受診率50%以上をめざします。
 
今回のセミナーでは、東京大学医学部附属病院放射線科准教授の中川恵一先生、富士通株式会社健康推進本部 富士通クリニックの高宮義弘先生、テレビ・ラジオでご活躍されています麻木久仁子さんによるがん罹患経験者による体験談、がんの早期発見・早期治療の重要性について講演が行われ、がんについて理解を深める場になりました。
 
福岡でも職域におけるがんについてのセミナーが12月に北九州で開催されますので、詳細は下記の北九州セミナーのお知らせにてご確認下さい。
http://www.rek.or.jp/events/detail/24






























①自らのがん経験を語る麻木久仁子さん。





②自らのがん経験を語る麻木久仁子さん。





③講演していただいた麻木久仁子さんのサイン。




















 

一覧へ